大阪市の貸ビル、賃貸オフィススペースの若杉

堀川戎さんへお参りさせて頂きました!

2016.01.10

堀川戎さんへお参りさせて頂きました! はコメントを受け付けていません。

皆様、いつもご拝読ありがとうございます!

今日は1月10日、十日戎です!

弊社スペースソリューションの事務所のあります南森町・天満エリアにおきましては、この時期になりますと堀川戎神社さんへの参拝者の方々で街が普段とはまた違った賑わいを見せます。

IMG_0090

特に本日は、ど真ん中の10日で且つ日曜という事もあり、参拝の方々の長蛇の列は、鳥居から外にも数百メートルは続いていました。

境内では「お神楽」のかけ声高く、カネや太鼓の囃しも賑やかで大阪名物の十日戎の情緒が随所に醸し出されていました。

また、私がお参りさせて頂きましたのは夜の8時という事もあり、境内や参詣道の提灯や町内のボンボリに灯が灯った様子は、何かジブリの「千と千尋の神隠し」に出て来る八百万の神々が集う油屋の風景に似た、幻想的な光景がありました。

もし皆様もお時間ご都合が合いましたら、その雰囲気を味わってみては如何でしょうか。

IMG_0091

 

今回の訪問地:堀川戎神社

住所:大阪市北区西天満5丁目4番17号

由縁:約1400年以上もの昔、欽明天皇の時代(539~571)に蛭子大神(えびすのおおかみ)を主神に祀られた由緒あるお宮です。浪速年中行事随一の「十日戎(とおかえびす)」は、関西一円の人々から「えべっさん」と親しまれ、江戸時代中期から年々盛大となり「ミナミの今宮、キタの堀川」と並び称せられ諸人群参したと記されております。

 

お問い合わせ

【お電話でのご相談は06-6357-7771までご連絡くださいませ】

株式会社スペースソリューション 有限会社スペースソリューション
TEL06-6357-7771/FAX06-6357-7772
オフィス空室の検索につきましては、コチラをご利用くださいませ。
対応エリアは、大阪北区を中心とした梅田,東梅田,西梅田,中津,扇町,京橋,南森町の地域で賃貸オフィスビルをご提案しています。

関連記事

コメントは利用できません。