大阪市の貸ビル、賃貸オフィススペースの若杉

子猫(間一髪の)救出劇!!

2016.09.05

子猫(間一髪の)救出劇!! はコメントを受け付けていません。

本日、弊社若杉グランドビル本館にて、小さな小さな命の救出劇がありました!!!

ことの始まりはお昼時、清掃員の方がビル屋上を清掃していた時の事…

にゃー、にゃー、にゃー…

地上40メートル先のビル屋上からいるはずのない子猫の声!?

どこからともなく聞こえる声のほうへ向かっていくと、そこにはビル屋上の柵から乗り越えビルの壁のヘリに辛うじて前足のみで掴まっている子猫が!!

今思い返すとまるで映画「クリフハンガー」(1993年製作)な状態でした。

90a6bfdcc46470f551ec4689f5109656-thumb

おそらく生後1か月満たない子猫が親からはぐれて、迷っているうちに屋上へと上がり、どうゆう訳か足を滑らせてしまったのでしょう

すぐさま、東隣のビルオーナーさんの敷地に落下した際のクッション材の一時設置をお願いするもあえなく拒否され(* ̄□ ̄*;

苦肉の策で、弊社スタッフ4人がかりで弊社ビルの1階2階部分の二手に分かれ、毛布で2重に受け止める策に。屋上では別スタッフが子猫の動向を見守り、逐一地上へ報告を。

そして、緊迫すること約10分の後、とうとうその瞬間がやって来ました。子猫の両前足の力が尽き果て、小さな体が宙に浮きました。その瞬間「落ちたー!!」の声。弧を描くように真下に落下していった小さな命は、見事地上スタッフたちの毛布でキャッチ出来ました。一斉に見守っていた歩行者の方からもワーーーーッという安堵の歓声が( ^^)人(^^ )

IMG_0328

どうですか?子猫のこの不安そうな、でもそれでいて懐っこい大きな瞳。癒されます。抱いていた女性スタッフも完全に心を奪われていました(´⊆`*)ゞ

以上、今回はビルと全く関係のないお話でした(笑)また機会があれば、この子猫の様子を配信したいと思います  (^ー^* )♪

 

お問い合わせ

【お電話でのご相談は06-6357-7771までご連絡くださいませ】

株式会社スペースソリューション 有限会社スペースソリューション
TEL06-6357-7771/FAX06-6357-7772
オフィス空室の検索につきましては、コチラをご利用くださいませ。
対応エリアは、大阪北区を中心とした梅田,東梅田,西梅田,中津,扇町,京橋,南森町の地域で賃貸オフィスビルをご提案しています。

関連記事

コメントは利用できません。