大阪市の貸ビル、賃貸オフィススペースの若杉

「事務所を借りるなら南森町がおすすめ」な4つの理由

2016.02.17

「事務所を借りるなら南森町がおすすめ」な4つの理由 はコメントを受け付けていません。

こんにちは。スタッフの島田です。
早いもので、年が明けてもうすぐ2ヶ月が過ぎようとしてます。あと数日で2月が終わり3月を迎えますが、
実はオフィスや事務所の移転が最も多く行われるのは期末である3月の中旬であると言われています。
いきなり突然ですが、、、みなさんは事務所を選ぶとき、どんなポイントを重視しますか?交通アクセス、立地する街並み、家賃、グルメやショップの充実度など、挙げはじめたらキリがないくらいですよね。弊社としては、私たちの営業エリアであり、本店事業所がある南森町エリア。今回は改めて南森町をオススメする理由について、4つのポイントから見ていきましょう!

 

◆理由その1
「天神さん」のお膝元にある由緒正しき街
IMG_20160216_132638

「南森町」という地名を聞くと、知らない人は
・自然がありそう。
・都会のオアシス的な公園があるのかな?
なんてイメージを持たれるかも知れませんね。現在の街並みは、日本一長いと言われる天神橋筋商店街があり、商店がたくさんあります。また、商店街を横切るようにメインストリートの国道1号線が走り、沿道にはノスタルジックな雰囲気から洗練された美しいデザインまで、個性あふれるオフィスビルが建ち並んでいます。大阪地下鉄谷町線・堺筋線の南森町駅、JR東西線の大阪天満宮駅なんかもある交通の要衝で、いつも人でにぎわう街です。
そんな南森町ですが、地名はやはり由緒正しきものだそう。そう、南森町といえば「天神さん」として親しまれる大阪天満宮のお膝元です。昔から神社などでは、神さまを守る鎮守の森を周囲につくりますが、南森町もこの森(杜)から来ているそうです。夏には大阪天満宮を中心として、日本三大祭の一つである「天神祭」も開かれるので、オフィスなどでは取引先のお客さまを招いて、一緒にお参りに行ったり、花火を眺めたりしている企業もいらっしゃいます。

◆理由その2
梅田、なんばとも地下鉄で10分圏内!

IMG_20160216_103209
みなさんご存じかも知れませんが、大阪の街は大阪駅がある梅田を中心とした「キタ」と、なんば駅を中心とした「ミナミ」が繁華街として有名です。ほか近年ではあべのハルカスが誕生した天王寺・あべの界隈も人気になっていますね。これら各エリアは少し距離が離れていて、大阪に住む人は目的によって行く場所を使い分けています。仕事で移動が多いビジネスパーソンも、
・京都や神戸、新幹線などを使ったアクセスには「梅田」
・和歌山や関空で飛行機を使うアクセスには「なんば」
・奈良や名古屋方面へのアクセスには「天王寺・あべの」
と便利な場所がそれぞれ違うので、オフィスを借りる際には“3カ所の中心地”を選ばれる経営者が多いようです。
実は、今回ご紹介の南森町こそ、3カ所の中心地に数えられるエリアなんです!地下鉄谷町線に乗れば1駅先が東梅田駅、反対方向に乗れば天王寺駅、地下鉄堺筋線に乗れば2駅先が堺筋本町駅、さらに2駅先が日本橋駅でなんば駅まで徒歩圏内。また、JR東西線を使えば三宮までホーム間の乗り換えのみでアクセスできます。これは移動してみないとわからない便利さですが、多くの会社がずっと南森町に事務所を構えていることからもご理解いただけるかと思います。

◆理由その3
グルメ激戦区が至近!ランチが毎日楽しみな街

IMG_20160216_132442
大阪といえば「食いだおれ」の街としても有名。少し前までは雑誌で、最近ではまとめサイトなどでもよく見ますが、大阪市内にはいろんなジャンルの激戦区が存在します。たとえばラーメンだったら福島、焼肉だったら鶴橋、串カツだったら新世界という感じです。
南森町も天神橋筋商店街があるので、激戦区といえるグルメが満載。有名なのは、カレーです。某グルメサイトで、南森町×グルメで出た検索数はなんと53軒!人気チェーンから専門店、激辛系、アジアン、レトロ風、喫茶店カレーなど、多彩なショップがたくさんあります。
さらに北へ足を伸ばせば、お寿司激戦区の天満が。こちらはバルや立ち呑み処の激戦区でも有名ですよね。また、知る人ぞ知る焼肉の名店、常連でなければ入口さえわからない定食屋など、底知れないグルメ店の数々には圧巻です。ランチに、仕事帰りに、毎日歩いても飽きることのないDeepな南森町で、あなただけの名店を見つけてみてください!

◆理由その4
これだけ便利なのにリーズナブルな物件が!

IMG_20160216_132304
さあ、ここまで南森町の魅力を3つご紹介しました。どうですか?「南森町にオフィス移転もいいかも。。。」と、少しでも思っていただければうれしいです!オフィス内の環境だけじゃなく働くエリア自体に魅力があれば、経営者・代表者様はもちろん従業員様にとってもさらに毎日の仕事が楽しく快適になり、仕事への意欲も上がること間違いなし!(のはず!)南森町はオフィスからちょっと外にでれば深い歴史やいろんなグルメに出会える素敵なエリアだと思います。
ただ、、そんな好立地となれば、家賃も高いんじゃないの?というお声がちらほらと。。。いいえ、南森町はコストパフォーマンスも良いエリアなんです。先ほど理由2で触れましたが、大阪市内でもキタやミナミはやっぱり高額で、さらにエリア周辺の堂島、淀屋橋、心斎橋なども高めの相場です。また老舗企業が多く、昔からの大阪のビジネス街である本町なんかもまだまだ高めのエリアですね。だけど南森町はそんなエリアに比べてまだまだ探せば、リーズナブルな物件は見つかります。
日本の景気も、オリンピックが近づくにつれて外国資本が流入して上昇していきますから、オフィスを借りるなら今が最良のタイミングだと私たちは考えています。この機会にぜひ一度、南森町を歩きながら“自分にピッタリなオフィス・事務所”を探してみてはいかがでしょうか。もちろん南森町での賃貸事務所、賃貸オフィスをお探しなら、ぜひ若杉までお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

お問い合わせ

【お電話でのご相談は06-6357-7771までご連絡くださいませ】

株式会社スペースソリューション 有限会社スペースソリューション
TEL06-6357-7771/FAX06-6357-7772
オフィス空室の検索につきましては、コチラをご利用くださいませ。
対応エリアは、大阪北区を中心とした梅田,東梅田,西梅田,中津,扇町,京橋,南森町の地域で賃貸オフィスビルをご提案しています。

関連記事

コメントは利用できません。