大阪市の貸ビル、賃貸オフィススペースなら若杉ビル(WAKASUGI)。南森町,西梅田,東梅田,梅田,中津,京橋の地域で貴社に最適なオフィスをご提案いたします。

ご質問・ご相談お気軽に何でもご連絡ください06-6357-7771

大阪市の賃貸マンションなら若杉マンション(WAKASUGI)。
旭区、都島区の地域で、最寄駅から徒歩10分以内のマンションをご提案。

ご質問・ご相談お気軽に何でもご連絡ください06-6357-7771 土日祝日のご連絡はこちら!080-3678-5574

若杉ブログWAKASUGI BLOG

食でワールドツアー ~ベトナム編

2020.11.24

食でワールドツアー ~ベトナム編 はコメントを受け付けていません

鈴木 広美

みなさま、旅行はお好きですか?

昨今の社会情勢を受け、なかなか旅行に出かけにくいですよね。

 

そこで、私が楽しんでいるのは「食でワールドツアー」。

今回は渡航先をベトナムに決め、

いざ【ベトナム酒場 ビアホイ】へ!

※関空 – ベトナム 3,526 kmですが…今回の移動距離はなんと150m!(若杉東梅田ビル – ビアホイ)

 

お昼時とあって大人気のこちらのお店。

ベトナム人シェフによる本場のお料理が楽しめ、お客様の半分が日本在住のベトナム人という、さながらのリアルベトナム。店内のインテリアも異国情緒たっぷりで、気分が盛り上がります。

 

注文したのは、越南満喫おすすめ定食。

生春巻き・揚げ春巻き、青パパイヤのサラダ、鶏肉のフォーと人気メニューが一度に楽しめるセットです。

 

まずは春巻き二種と青パパイヤのサラダ。

春巻きには味のなじみがよいビーフンとお野菜がたっぷり。日本では生春巻きが人気ですが、ベトナムでは揚げ春巻きの方が一般的とのこと。

 

青パパイヤは、熟す前に収穫した果実を野菜として利用するもので、栄養がとても豊富。すべての三大栄養素(糖質・脂質・たんぱく質)を同時に分解する酵素を含んでいる、かなり稀な食べ物。サラダにすると青パパイヤの歯ごたえに、酸味、甘味、塩味、そしてわずかな辛味の効いた味付けが楽しめる一品です。

 

 

そして、お待ちかねの鶏肉のフォーが運ばれてきました。

頂く前に香草をちぎって麵の上へ。広がる香りがたまりません!

優しい味のスープに箸も進みます。

 

途中、旨味がギュギュッと詰まったエビ塩を加え、エスニックな味への変化を楽しみます。

 

あっという間に完食!お腹も気分もベトナムを満喫したお昼時。

今度はどこに行こうかな?

みなさまのおすすめの旅先(各国料理)があれば、是非教えてくださいませ。

 

【今回のご紹介店舗】

ベトナム酒場 ビアホイ

大阪府大阪市北区角田町2-15 城口ビルB1

TEL:06-6292-2345

営業時間

月~木、日、祝:11:30~22:00

金、土、祝前:11:30~23:00

定休日:なし

https://bia-hoi-umeda.owst.jp/

※10月中旬訪問、お店では感染症対策実施中。

ご自身の安全を第一に、実施のチェックと対策をされてお出かけくださいね。

 

お問い合わせ

【お電話でのご相談は06-6357-7771までご連絡くださいませ】

株式会社スペースソリューション 有限会社スペースソリューション
TEL06-6357-7771/FAX06-6357-7772
オフィス空室の検索につきましては、コチラをご利用くださいませ。
対応エリアは、大阪北区を中心とした梅田,東梅田,西梅田,中津,扇町,京橋,南森町の地域で賃貸オフィスビルをご提案しています。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る