Q & a
Q1
いつから入居できますか?
A
目安としては、お申込みいただいてから4週間程度頂いております。
審査状況により、多少前後する可能性がございます。
Q2
初期費用はどのくらい必要でしょうか?
A
保証金(賃料12ヶ月分)、賃料、共益費、諸経費(ネームプレート作成費用、火災保険料等)が必要となります。
Q3
何年更新でしょうか。継続して契約の場合の更新料は?
A
2年毎の自動更新です。更新料は発生しません。
Q4
窓や、出入口の向きを教えてください。
A
空室情報(URL)に記載しておりますので、ご覧ください。
Q5
業種の制限はありますか?
A
基本的に業種は問わず、使用用途が事務所利用に限るのであれば利用可能です。
なお、若杉東梅田ビル(大阪市北区堂山18-2)及び各ビル1階部分は、店舗としてご利用できる貸室がございます。詳しくは空室情報(URL)もしくは当社事務所(06-6357-7771)までご連絡ください。
Q6
契約にあたり、必要書類はありますか?
A
申込時点で、審査時・契約締結時に必要な書類は下記の通りです。
審査時
申込者が法人の場合
・[申込者]会社謄本
・[申込者]決算書(3期分)
・[連帯保証人]住民票
・[連帯保証人]収入証明(3年分)
申込者が個人の場合
・[申込者]住民票
・[申込者]収入証明(3年分)
・[連帯保証人]住民票
・[連帯保証人]収入証明(3年分)
審査時
申込者が法人の場合
・[申込者]印鑑証明書
・[連帯保証人]印鑑証明書
申込者が個人の場合
・[申込者]印鑑証明書
・[連帯保証人]印鑑証明書
Q7
新規開業でも契約できますか?
A
連帯保証人の他、別途家賃保証会社と賃貸借保証委託契約を締結して頂くことでご契約頂ける場合がございます。
まずは当社事務所(06-6357-7771)までご連絡ください。
Q8
短期貸しをして欲しいのですが可能でしょうか?
A
短期を前提とした賃貸借契約は行っておりません。
Q9
駐車場のみの利用は可能でしょうか?
A
駐車場は、時間貸し、月極契約どちらも行っており、月極契約は当社ビルに入居していなくてもご契約頂けます。入庫できるサイズや空き台数等はコチラをご覧ください。
Q10
ゴミの分別、捨て方を教えて下さい。
A
分別方法は、大阪市等の条例に則っており、『可燃ごみ・古新聞・雑誌・シュレッダー紙・段ボール・ペットボトル・空瓶・アルミ缶・スチール缶』に分け、ゴミ集積所に捨ててください。
Q11
内覧したいのですが、どうすればよいのでしょうか。
A
まずは、空室情報をご確認頂き、内覧を予約したいお部屋がございましたら、当社事務所(06-6357-7771)までご連絡ください。
Q12
ビルは24時間利用できますか。
A
休館日はございません。管理人不在の場合でもセキュリティカードで入館可能です。
計画停電や設備更新工事等により、ご利用頂けない期間が発生いたします。事前に告知いたしますのでご安心ください。
Q13
セキュリティ対策を教えてください。
A
日中においては管理人が常駐もしくは巡回をしており、その他機械警備、監視カメラで各所を常時録画しております。安心してご利用ください。
Q14
オフィスはどのくらいの面積が必要なのでしょうか。
A
従業員1名当たり3~4坪と言われておりますが、あくまで目安でしかなく、商談スペース、会議室、休憩スペース等、『オフィスをどういう目的で使いたいか』が重要です。
当社は5坪から150坪まで多彩な部屋をご用意しております。無償でレイアウト図をお作りいたしますので、気軽に当社事務所(06-6357-7771)までご連絡ください。
ご不明点やご相談は
お気軽にお問い合わせください
強く営業をかけたりは絶対に
しませんのでご安心ください