大阪市の貸ビル、賃貸オフィススペースなら若杉ビル(WAKASUGI)。南森町,西梅田,東梅田,中津,京橋の地域で貴社に最適なオフィスをご提案いたします。

ご質問・ご相談お気軽に何でもご連絡ください06-6357-7771

大阪市の賃貸マンションなら若杉マンション(WAKASUGI)。
旭区、都島区の地域で、最寄駅から徒歩10分以内のマンションをご提案。

ご質問・ご相談お気軽に何でもご連絡ください06-6357-7771 土日祝日のご連絡はこちら!080-3678-5574

若杉ブログWAKASUGI BLOG

【若杉センタービル本館】屋上大規模修繕工事中!

2022.07.08

【若杉センタービル本館】屋上大規模修繕工事中! はコメントを受け付けていません

鈴木 広美

いつも若杉スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

現在、若杉センタービル本館において、屋上大規模修繕工事を行っております。

今回の工事では屋上の鉄部塗装を行っておりますが、

《なぜ大規模修繕工事を実施するの?!》でしょうか?

 

建築物は、雨・風や紫外線などの環境にさらされることで日々メンテナンスが必要です。

ほんのわずかな損傷から水や外気が浸入し、鉄骨部分に錆が発生するケースも考えられます。

 

このような事態を避けるため、現状を確認し、塗装前には汚れや錆を丁寧に除去、目的に応じた塗装材を使って仕上げをしていきます。

 

外観の美しさを保つためだけでなく、建物や設備が本来もつ機能をきちんと発揮させ、ビルを長持ちさせて、順調にビルの運営ができるようにするため」

大規模修繕工事の実施が必要なのです。

 

 

ビルの屋上に大がかりな足場を組んでいる今回の工事現場。

普段はなかなかご覧いただけない現場風景を皆様にご紹介したいと思います。

 

第1工区の足場が組みあがりました!

 

17階まである 若杉センタービル本館

そこから更に足場の高さ…、足がすくんでしまう私です。

 

最上部まで出ると抜けるような青空が綺麗です!

職人のみなさん、暑い中をありがとうございます。

 

 

10月末の完工(予定)まで、作業に工程管理、お天気との調整も続きます。

工事期間中は、テナントの皆様に何かとご不便をお掛けいたしますが、

ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。

 

 

【若杉SNSからもビル情報を発信しております♪】

ブログとは少しテイストを変えた投稿をしておりますので、

皆様のオフィスライフの更なる充実に向けて、お役立ていただけましたら幸いです。

ロゴをクリックでご覧いただけます♪

         

若杉グランドビル本館スポーツバイク専門駐輪場【WGP】公式SNS♪

      

 

 

【お電話でのご相談は06-6357-7771までご連絡くださいませ】

株式会社スペースソリューション 有限会社スペースソリューション

オフィス空室の検索につきましては、コチラをご利用くださいませ。

対応エリアは、大阪市北区を中心とした東梅田、西梅田、中津、京橋、南森町の地域で

賃貸オフィスビルをご提案しています。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る